高尾山(いちご14歳7ヶ月・みるく12歳7ヶ月)

以前から一度行ってみたかった高尾山。
名古屋と千葉から友人が遊びにくるということで一緒に登ることになった。
腸カメラ検査を受けるというパパといちごみるくに留守番をお願いしていざ、山へ。
登るといってもケーブルカーを使用するので普段着で集合。
想像をはるかに超えた急傾斜をケーブルカーがのぼっていく。
すごい。
そして上で売っている天狗焼きは噂通りとてもおいしかった。
今度はぜひ家族でこよう。
下山も当然ケーブルカーを利用。
こちらもおいしいと評判の蕎麦を食してから一時間強かけて湯島の旧岩崎邸へ移動。
さすがは重要文化財
みごたえがある。
もう少しゆっくり見たかったが、17時で閉館。
和館の方にお茶席があるのだが、さすがにお茶をいただく時間はなかった。
残念。
旧岩崎邸を出たあとはタクシーで1メーターの下谷神社をお参りし、渋谷へ移動して昨日オープンした一番搾りガーデンへ。
フローズンビールを自分でつげるのがおもしろいし、食事もおいしい。
期間中にもう一度くらいきたいかも。
蕎麦屋一番搾りガーデンも良い席に座れて幸運であった。
Nちゃん、Yちゃん、また遊ぼうね。