F家きたる(いちご16歳10ヶ月・みるく14歳10ヶ月)

岡山のF家が遊びにきてくれた。
こんな辺鄙なところまでわざわざきていただけるとはありがたい。
Yくんが東京に単身赴任中なので、夏休みを利用して母子で遊びにきているのだそうな。
(Eくんは受験生なのでお留守番)
近所のお蕎麦屋さんでお昼を食べたあとは家飲み。
キリン一番搾りの47都道府県ビールを飲み比べる。
私はビールを飲まないのでよく分からないがそれぞれ味が違っていて「高知がおいしかった」らしい。
いちごみるくはMちゃんとWii三昧。
久しぶりのゲーム解禁なのでみるくは嬉しかったことだろう。
「Eくんがこないなら僕は一人で何をしたらいいのだろうか」と危惧していたみるくだが、なんの問題もなさそうだ。
F家が鳥貴族に興味を持っているようなので、夜は鳥貴族にて焼き鳥。
楽しくおいしい一日であった。
お土産もありがとうございました。
駅前でF家を見送ったあと、いちごは友達と合流して一時間だけお祭りへ。
いちごが帰宅する頃にはパパはへべれけな状態でシャワーも浴びずベッドにて寝落ちていた。
出張の荷造りはどうするのかなー。