節分(いちご小3・みるく小1)

日曜日からずっとよどんでいた私にいちごが手紙をくれた。
そこには「げん気だして!!!!!!いちごとみるくおうえんたいがいるから大〜じょうぶ!ね!」
と書いてあった。
ちょっと救われる。
ありがとう。
子供の存在ってありがたい。
今日は節分。
今年の恵方は東北東。
恵方巻きは肉と野菜を炒めて巻いてみた。
それなりにおいしいがやっぱりエビとか巻いた方がよかったかも。
夜は豆まき。
今年は落花生を買ってみた。
投げやすいし見つけやすいし殻があるから中身のピーナッツは汚れないし一石三鳥と思ったのだが子供達には不評。
豆まき自体は楽しかったらしいが味はいつもの豆の方が好きなのだそうな。
来年からはまた大豆にもどそう。