寝不足みるく(いちご小3・みるく小1)

楽しかったお泊まり会が終了。
Sくんは来年も夏に一時帰国する予定らしいのでそのときはまたぜひみんなで集まりたいものだ。
Y家にて朝食をすませたあと学校へ。
みるくは寝不足でフラフラしたあげく学校で一度吐いたらしい。
とはいってもみるくが吐くのはいつものこと。
何日かに一回の割合で「今日もちょっと吐いちゃった」と報告があるので
みるくが吐いても今ではたいして気にしなくなってしまった。
夜更かしをすると翌日がつらいんだということをしっかり覚えておいてくれたまへ。
これもまた経験だ。
午後は公文。
危惧していたとおり教室にてみるく爆睡。
私が迎えに行く少し前にようやく起きだしあわててプリント開始。
いちごもみるくも集中できず教室を出たのはなんと19時過ぎであった。
まあ今日はしかたないか。
明日が終われば夏休みだ。
あと一日ふぁいとー。