通常授業開始(いちご中2・みるく小6)

今日から小学校も通常授業。
給食も授業もしっかりあるってありがたい。
ビバ、義務教育。
学校の時間帯に図書館やら銀行やら買い物やらの用事を心おきなくすませることができる。
気楽だ。
学校から帰ってきたみるくが「遊びにいってもいい?」と聞く。
えーと。
火曜日は何の日だっけ?
みるくと二人で首をかしげる
夏休み中は塾が夏期講習でスケジュールが特殊だったため、なかなか通常モードに頭が切り替わらない。
予定表を探して確認。
火曜日はみるくが公文でいちごが塾だね。
半月ぶりの公文だというのにみるくは宿題をまったく持たずに教室へ。
え?宿題終わってないの?
お休み気分はおしまいにして、しっかり生活&学習しましょうね。