東北地方太平洋沖大地震(11歳5ヶ月・9歳5ヶ月)

14時46分。
地震発生。
マグニチュード8.8。(13日に9.0に修正)
震度7
津波発生。
東京では震度5強
かなり長い時間、強めに揺れた。
津波のニュースを見ている時に、みるくが学校から帰ってきた。
10分ほど遅れていちごも帰宅。
ほっとする。
パパからは携帯の充電が切れたが無事だと連絡あり。
その後も余震が何度も続く。
都内の電車は全て不通。
パパは帰ってこられないようだが、もう連絡はつかない。
家の電話も携帯電話も回線が混んでいてつながらないのだ。
メールは送れたり送れなかったり。
かなりのタイムラグがあるがなんとか届く。
体操教室はお休みし、公文は宿題だけもらいにいく。
とりあえず夕食とお風呂をすませ、湯船に水をためる。
着替えと水を少し用意して就寝。
夜の間何度も地震速報が流れ、揺れた。
翌朝、パパ帰宅。
無事でよかった。