免許更新(いちご小2・みるく年長)

パパが運転免許証の更新をするというので免許試験場へ。
前回の更新時に失効してしまったので一般講習を受けることになるそうな。
違反がないのにゴールドにならないなんて残念ね。
パパが手続きしている間、私はいちごみるくを連れて近所の公園へ。
いちごはインラインスケート、みるくはフリスビーの練習。
それぞれの遊びをしながら公園内を移動しているうちに二人は遊び場を発見。
とたんにスケート靴とフリスビーをほうりだして遊具へまっしぐら。
全ての遊具を使ってかたっぱしから遊んでいく。
お天気がよく暖かくて公園日和ではあるが花粉がすごい。
薬を飲んでマスクをしていてもつらい。
いちごも目がかゆいという。
鼻水も出ている。
いちごも花粉症なんだろうなー。
いちごは現在目薬だけを使用。
薬は飲んでいない。
飲ませた方がよいのだろうか。
みるくはここ一週間ほど咳がとまらない。
目や鼻の症状はないようだがアレルギーっぽい。
花粉と黄砂の影響で体調管理も洗濯も掃除も大変だ。
パパの手続き終了後、お風呂の王様へ。
花粉を洗い流してさっぱり。
春は大好きな季節なのに花粉症のせいで心から楽しめないのがつらいわ。