航空公園(いちご7歳4ヶ月・みるく5歳4ヶ月)

航空公園に遊びに行ってみた。
園内には飛行機が展示してあったり冒険広場があったりとなかなか楽しい。
とある遊具で遊んでいた時に事件はおこった。
みるくが着地を失敗して水たまりにダイブしたのだ。
んぎゃーっ!
幸いコートのジッパーをしっかりとめていたので被害は最小限にすんだもののコート・ズボン・くつした・靴がびしょぬれ。
おバカだねえ。
車に積みっぱなしになっていたいちごの昔の洋服を重ね着させる。
ジャンパースカートにピンクの上着
みるくは女の子服がいやなのか泣きそうだ。
じゃあこの青い半ズボンと水色のパーカーも上に着せてあげよう。
おかしな格好だけど仕方がないよね。
ぷぷぷ。
この一件でパパがみるくを今日一日「バシャーン太郎」と命名
慌てていたのでダイブした時の写真は撮り損ねた。残念。
気を取り直して芝生広場でフリスビーとバトミントンをして遊ぶ。
隣でおじさんが不思議な形の凧をあげだした。
ふわんふわんと持ち上げているうちに凧はみるみる高くあがっていき400m以上の高さまで昇っていった。
すごい。
雲に届きそうだ。
凧を眺めつつお弁当。
名古屋でもらってきた重箱が大活躍。
いつも通りのなんでもないお弁当なのだが重箱につめると立派に見えるから不思議。
ビバ重箱。
風呂敷で包めばもっと雰囲気がでてよいかも。
公園で遊んだあとはお風呂の王様へ。
体中についた花粉を洗い流してほっと一息。
今年は少なめとはいえそろそろ本格的に花粉の季節である。
早めに薬を飲み始めたので症状は軽めだがそろそろマスクもしないとね。
夜はパパがパスタをつくってくれた。おいしかった。
最近彼は生パスタにはまっている。
パスタマシーンを買ってパスタからつくりたいらしいがとりあえずそれは思いとどまってもらっている。
パスタマシーンは高いし重いし場所をとるのだ。
オーマイの金のパスタで十分おいしいよ。
ソースを工夫して楽しみましょう。