ダーツ(いちご7歳4ヶ月・みるく5歳4ヶ月)

カタログギフトで注文したエレクトロニックダーツが届いた。
自動的に点数を計算してくれるのはよいのだが音がうるさい。
電源を入れたとたん鳴り響くファンファーレ。
ボリューム調整はできないときている。
困ったものだ。
ボードの中心の高さが173cmになるように設置したので子供たちはイスに乗らないと届かない。
のだが。
そんなハンディをものともせずみるくは大喜びで投げる投げる。
そしてイスの上で背伸びをしながらダーツを抜く。
見ていてあぶなっかしいのだが本人はものすごく楽しそうだ。
みるくはゲームと名がつくもの全てが大好きなようだ。
とりあえず301で遊んでみる。
立ち位置は237cm手前。
けっこう難しい。
ここからトリプルを狙える人がいるんだからスゴイ。
パパは何度かやったことがあるのでけっこう上手。
それでも時々的をはずす。
ダーツのまわりの壁にコルクボードでも貼っておいた方がよいかしら?
そのうち誰かが壁に穴を開けそう・・・