ハロウィンパレード(いちご小2・みるく年長)

今日は夜のハロウィンパレードに参加する。
主催してくださるのは幼稚園ママ。
集合は18時半。
参加した子供達は小学生から未就園児まであわせて40人くらいいただろうか。
いろいろな仮装の子がいておもしろかった。
のんびり歩きながら6軒の家を訪ねてお菓子をもらうのだが家と家の間が少し離れているので全部まわるのに一時間半ほどかかった。
光るアイテムを身につけてお友達と夜の街を歩くのはなかなか楽しい。
みるくは1軒目を過ぎたところで「おなかすいた」「のどかわいた」「まだまだ歩くの?」「おうちかえりたい」などとぶつぶつ言っていたが
友達を見つけておしゃべりをはじめてからは楽しそうに歩いていた。
たくさん歩いたら土踏まずができるよという一言もきいたらしい。
最後は公園で解散。
夜の公園でほんの少しだけ遊んでからマクドナルドへ移動。
「おなかすいた〜おなかすいた〜マックいきたい〜」と言い続けるみるくの口にポテトをほうりこむためだ。
もちろん夕食は家ですませてからきている。
あいかわらず燃費の悪い男である。
みるくがチーズバーガーとポテトを注文したところでパパが車で到着。
テイクアウトして車中で食べさせる。
パパは私たちがパレードに参加している間に銀座までひとっ走りしてiPod touchを買ってきたのだ。
どうしても欲しかったらしい。
iPodiPod nanoiPod touchとパパのコレクション(?)は3台目。
iPod好きだねえ。
それにしてもiPod touchはなかなかすごい。
これは欲しくなるの分かるな〜。
タッチパネルも使いやすいし。
いいな。
お役ご免になったiPod nanoは私が使ってあげようかな。
ふふふのふ。