ハロウィンパーティー(8歳0ヶ月・6歳1ヶ月)

今日は超久しぶりの英語サークルでハロウィンパーティーを開催。
プログラムは以下の通り。
***
Good Moring Song
Hello Song
Dry Bones Dance
Popcorn Ball Dance
Who said Boo game
What do you see on Halloween Game(メダルプレゼントつき)
Story Time: 「SAY BOO」「Skeleton hiccups」「10 Trick or Treaters」
ジャコランタンづくり
ハロウィンサングラスのクラフト
ボールゲームとジャコランタンふくわらい
Trick or Treating
ティータイム
***
サークルのあとはみんなで韓国料理のお店へ行き食事をしたあとで
夜のハロウィンパレードに参加する予定だったのだが台風20号のせいで中止。
パレードは明日の夜に延期になったが食事会はキャンセルとなった。
かわりに我が家でピザをとって夕食。
食後はWiiでボーリング大会。
子供達は大興奮でかなり盛り上がった。
うれしかったのはみるくが最初から最後までしっかり参加してくれたこと。
本人も「今日はちゃんと参加したから楽しかったよ」と笑ってくれた。
それを聞いて心からうれしく思った。
本当にうれしい。
楽しく充実した一日であった。
おまけ
寝る前にWiiでボーリングをしていたらみるくがリモコンをふっとばした。
幸いテレビにはあたらずにテレビボードの上を越えて裏側に落ちていった。
あの勢いでリモコンがテレビに激突していたらたぶん画面が割れていたであろう。
あぶなかった〜・・・