みるく「暗唱の達人」達成(8歳0ヶ月・6歳1ヶ月)

今日は七田。
みるくがとうとう「暗唱の達人」を達成。
ラストは論語から4つ。
よくがんばりました。
おめでとう!
ほぼ一年かかってようやく一冊が終了した。
長かった〜。
いちごのクラスには2週間で一冊全部覚えてしまった子がいるらしい。
そこまで早く覚えるのは無理だけれど、いちごもみるくもだんだん覚えるスピードが早くなっている。
いちごは途中6つくらいみるくに遅れていたけれどここ一ヶ月でぐんぐん追いつき残すはあと2つ。
この勢いでどんどん進めていきましょう。
「暗唱の達人」が終了したみるくは百人一首の暗唱に挑戦中。
同時進行で「形で覚える都道府県」と「形で覚える世界の国々」にもチャレンジ。
こちらはいちごも挑戦中。
みるくは九九も覚えている最中なので百人一首はとりあえず三首ずつ。
慣れてきたら5〜10首くらいずつ進めていきたい。
ご褒美に何が欲しいか聞いたところ「マリオギャラクシーがほしい!」と言う。
11月に発売されるWiiのソフトだ。
予算オーバーなので却下。
1000円以内で再考のこと。
「えー。マリオがいいなー。暗唱一回で1000ポイント(1000円)でしょ?積み立てしようかな〜。どうしようかな〜。」と悩むみるく。
ゆっくり考えて決めてくれたまへ。