いちご暗唱の達人達成(いちご小2・みるく年長)

今日は七田。
10月最後の週はクラスがなかったので二週間ぶり。
いちごは「山月記」と「論語3」の暗唱をすませ『暗唱の達人』を達成。
おめでとう〜!
みるくに遅れること2週間。
最後の追い上げがすばらしかった。
前回『暗唱の達人』を終了したみるくはご褒美の楯をいただいた。
ちゃんと名前も入っている豪華な楯である。
王冠の布部分をさわって「ふわふわ〜♪」と喜ぶみるく。
よかったね〜。
いちごも今月中にはいただけると思うよ。
お楽しみに。
現在取り組み中の百人一首は達成するとトロフィーをいただけるらしい。
みるくは10番まで終了して次は20番まで。
この調子でさくさくいきましょう。

今日のニュース
小沢代表辞意撤回