お友達とキッザニア(7歳10ヶ月・5歳11ヶ月)

今日はお友達とキッザニア
メンバーは女子4名(小2)男子2名(幼稚園)ママ3名。
まず女子チームは2階の病院へ。
いちごは「内視鏡手術したい」と言っていたが定員2名だったので断念し定員4名の開腹手術に変更。
一時間半待ちだったのでほかの仕事を探そうか?と誘ってみたが4人が口をそろえて「待つ。絶対やりたい。」という。
まあお友達とおしゃべりしていたら一時間半なんてあっというまかもね。
Kくんは「消防士やりたい」と消防署へ。
みるくは「今日こそぜったいソフトクリーム食べたい!」と前回行きそびれたソフトクリーム屋さんへ。
はっきりした二人である。
ソフトクリーム屋はすいていたので20分もかからず終了。
自分でつくったソフトクリームは「すごくおいしい!」らしい。
一口食べさせてもらったが味が濃くて確かにおいしかった。
念願のソフトクリームを食べて満足したみるくは「次は消防署!」へ移動。
消防士になりたいんだったらさっきKくんと一緒に行けばよかったのに。
消防士のお仕事は一時間半待ちと聞いてさっさとあきらめたみるくは病院へ。
内視鏡手術に挑戦である。
こちらは一時間待ち。
ここでちょうどいちご達とみるくの終了時間が一致。
消防士の仕事が終了したKくんも合流して6人でABCクッキングスタジオへ。
野菜やそぼろをだんだんに重ねてつくった「お花畑のライスdeケーキ」にデリで買ったおかずをプラスして昼食タイム。
食後みるくとKくんはパイロットのお仕事をしに飛行機へ。
いちごとNちゃんEちゃんはジューススタンドへ。
Sちゃんは「ポスターつくりたい」と印刷工場へ。
これで本日のお仕事は終了。
みるくは4つのお仕事をすることができたがほかの5名は3つしかできなかった。
体験できた仕事の数は少なかったけれどお友達と楽しく過ごせたからよしとしよう。
Kくんが明日から幼稚園がはじまるということでS家は一足先に帰路につきN家と我が家はアンジェロシシリーで夕食。
パスタもピザもケーキも全部おいしかった。幸せ。
子供たちはローラアシュレイでおそろいのふわふわ羊のぬいぐるみを購入。
この羊を使ったごっこ遊びのおかげで帰り道もダレることなく平和であった。
めーちゃん(いちご命名)ありがとう。
帰宅後、次回の予約をとろうとHPを見てみたら土日は半年先までうまっていた。
次は2月だな〜。