キッザニア第二部(いちご11歳0ヶ月・みるく9歳1ヶ月)

平日第二部限定のキッザニア招待券。
使用期限がせまってきていたので、ななちゃん(仮名)はちちゃん(仮名)とそのママを誘って行くことにした。
金曜日は6時間授業なので、いちごが帰宅したのが4時半近く。
第二部は4時からなので甚だ間に合わないのだがそこはあきらめるしかない。
結局、2時間弱遅れでキッザニアに入国。
いつのまにかファストパスのようなシステムができていて、
森永などは私たちが入った時点ですでに最終回まで予約済みで参加できない状態になっていた。
ファストパスも善し悪しだなあ。
みるくはソフトクリーム→デザインスタジオ→フットボールスタジアム。
いちごはソフトクリーム→デザインスタジオ→ヤクルトの科学研究所。
3つしかお仕事はできなかったが、お友達と一緒だったので楽しかったようだ。
今回の敗因は最初にソフトクリームに並んでしまったこと。
まずは待ち時間の長いアクティビティーに予約をして、その間に待ちの短い仕事を探すべきだったと思う。
でも、その場合は3つ目のお仕事に入るのが厳しくなったかな?
スケジュールを組むのがけっこうむずかしいな・・・
お仕事が終了したのが夜の9時。
1階奥にあるイタリアンで夕食をとったのだが、残念なことに味が落ちていた。
前回来た時はおいしかったのになあ・・・
はしゃぎ疲れたのか帰りの電車で女の子組は爆睡。
みるくはDSで立体ピクロスを夢中で解いていたために元気いっぱい。
ゲームさえあればいつでもマックスになれる男だ。
ハイテンションなみるくに対し、いちごはへとへとで泣きそうになりながら帰宅。
寝る支度をすませたら0時をこえていた。
お疲れ様でした。
ぐっすり眠ってください。
やっぱり平日第二部は夕食をとらずに直帰しないときついね。