親睦バザー(いちご小2・みるく年長)

今日はみるくが一ヶ月以上も前から楽しみにしていた幼稚園の親睦バザーだ。
一週間前からは毎日カウントダウン。
みるくは「バザーまであと4日」「あと3日」「あと2日」・・・と毎晩寝る前に確認。
昨夜は「いよいよ明日がバザーだよね!楽しみだなー!」ととびっきりの笑顔で笑っていた。
かわいいヤツめ。
そんなに楽しみにしているのかと思うとお手伝いにも力が入るというものである。
朝食後、私はお手伝いのため一足先に幼稚園へ。
いちごとみるくはお昼前にパパと一緒にやってきた。
ヨーヨーつりをしたりスーパーボールすくいをしたりかき氷を食べたり焼きそばを食べたりetc.
全てのテントをまわって楽しんだようだ。
私のお仕事は12時半までだったので終了後、3人と合流。
寄贈品コーナーの売れ残りをちょっとだけ物色。
欲しいなと思ったお皿があったのだが目の前で別の人に売れてしまい残念であった。
かわりにそら豆型の醤油小皿5枚セットを300円で購入。
来年はみるくも卒園しているけれど、寄贈品のコーナーだけはちょっと見にきたいなあ。
帰宅後、プランターや支柱を買いに ホームセンターへ。
たおれていたひまわりをパパがなおしてくれた。
プランターに植え替えたひまわりはしおれてしまったようで残念。
残ったひまわりは元気に花を咲かせて欲しいものである。
夜はスーパーマリオ64。
3Dの動きに慣れるまではなかなか難しそうである。
画面を見ていると私はてきめん気持ち悪くなってしまうのだが子供たちは平気なのだろうか。
案の定、ゲームが終わったあとで「あたまいたい」と言い出すみるく。
スーパーマリオ64は2Dマリオよりもプレイ時間を短く制限する方がよさそうだ。

おまけ。
今日のいちごの国語プリントは「怪人二十面相」だった。
「血が好きではないのです」を「さらがすきではないのです」といちごが間違えて読んでいたのでちょっと笑ってしまった。
ちなみに答えのところにも「皿」と書き込んであった。
おしいね。