ピアノお休み(いちご小2・みるく年長)

今日のピアノレッスンは先生(Mくんママ)の事情によりお休み。
幼稚園の役員のお仕事があるらしい。
みるくが通う幼稚園の三大行事はバザーと運動会と音楽会だ。
バザーが来週末にせまっているので役員さん達はその準備で大忙しなのだ。
ちなみに私は当日のお手伝いと前日の準備だけなのでらくなものである。
役員のみなさまに合掌。
来年はみるくも小学校に入学するから小学校のお仕事でご恩返しをさせてもらおうっと。
さて。
習い事がない日にいちごがしたいことといえばお友達と遊ぶことにほかならない。
いちごは宿題をすませたあとで「ななちゃん(仮名)ちの前であそんできまーす」と言って一輪車で飛び出し行った。
みるくがそのあとを追う。
「いちごー!まってよー!」
いちごを見失ったらしいみるくの泣き声が聞こえてきた。
あーあ、と思いながら外を眺めてみると。
みるくの泣き声を聞きつけていちごが戻ってきた。
その後二人で仲良くななちゃんの家の前まで行き、一輪車をしたり縄跳びをしたりして遊んだらしい。
5時すぎに雷鳴がなり雨が降り出したので二人とも帰宅。
ようやく梅雨らしくなるのかな?と思ったが雨はすぐにやんでしまった。
梅雨だというのに雨がほとんど降らない。
水不足一直線である。
雨よ〜降ってくれ〜。