Wii購入♪(いちご7歳5ヶ月・みるく5歳6ヶ月)

朝から雨。
静かに降り続く雨を見て「春雨だね」とじいじが言う。
ちょうどその時パンを食べていたみるくが「はるさめじゃないよ」という。
それを聞いてみるくにとっての春雨は春の雨ではなく食べ物でしかないのだと改めて認識。
まだまだ語彙が少ないねえ。
一日中雨なので科学博物館にでも連れて行こうかと思ったが子供達はじいじと一緒にいたいという。
じいじは工事の人が来ているので出かけられないという。
そんなわけで子供達とじいじに留守番をお願いしイオンでお買い物。
以前ここで子供部屋の壁掛け時計を買ったのだが在庫がなくてひとつしか買えなかった。
もしかして同じ物が売ってないかとのぞいてみたらはたして色違いの同じ時計を発見。
もちろん即買い。
前回買ったのは青で今回は赤。
数年後には別々にする予定のそれぞれの子供部屋にぴったりだ。
しかも今回も現物限り。
ラッキー。
今日はついてるなあといい気分になりながら食料品売り場へ向かう途中「Wii入荷しました」の張り紙が。
うそお。
まだあるかな〜もうないかな〜とドキドキしながら売り場へ行ってみるとまだ段ボールに三箱ほど残っていた。
今日は本当についてるなあとほくほくしつつ即購入。
海鮮しゃぶしゃぶの材料を買い込んで帰宅。
めざとくWiiを見つけたいちごとみるくは大喜び。
とりあえず似顔絵を作成し、「はじめてのWii」のミニゲームでコントローラーの練習。
ミニゲームが一通り終わったところでちょうど夕食タイム。
今日はここまで。
Wiiスポーツ」はまた今度ね。