体験レッスンの衝撃(いちご7歳5ヶ月みるく5歳5ヶ月)

ひさしぶりにブルー系のアイシャドウを使用した。
そんな私のまぶたを見てみるくが「ママ、ここ青いからうぐいすみたい」とのたまった。
なかなかうまい言い回しに笑ってしまった。
ホーホケキョ。
そんな話をパパにしたら「青いアイシャドウは男から見るとやはりへんだと思う」と言う。
そうですか。
なるべく使わないようにしますわ。
ほほほ。
今日はピアノがお休みなのでかわりに七田の体験レッスンに参加した。
我が家の近くに教室があると聞いたのでひやかしで行ってみた。
ら。
行ってびっくり。
いつもの教室とは全くレッスンが違うのだ。
先生の話によると通常は本部から指定されている教材を使って全国どこの教室でも同じレッスンを行っているらしい。
で。その内容はというと。
つまらなかった。
特にいちごのクラスはテキストをさせるだけという実にやる気の感じられないクラスであった。
がっかり。
でもおかげでF先生による独自カリキュラムのすばらしさを認識。
F先生のクラスはフラッシュカードによるインプット、歌、創造的手作業、発表など内容が多岐に渡っていてものすごく内容が濃いのだ。
カードのフラッシュをする速度も段違いに速い。
先生によってこれほどの差があるのかと衝撃的であった。
それとも今日行った教室だけが特別なのだろうか。
実情はわからないがとりあえずF先生の教室は良い教室でよかった。