南の世界のネコ型ロボット(6歳9ヶ月・4歳10ヶ月)

「♪南の世界の〜♪ネコ型ロボット〜♪なーんだもんだいぼーくードラえもん〜♪」
常夏の島ハワイでアロハ姿にサングラスをしてビーチに寝転がるドラえもんが脳裏をよぎる。
おしい。おしいよみるく。
正解は「♪未来の世界の〜♪ネコ型ロボット〜♪どーんなもんだいぼーくードラえもん〜♪」
ちなみにこの歌は代替わりする前のドラえもんの主題歌である。
新しいドラえもんの歌は新番組を見たことがないので歌えない。
なぜみるくが古い方の歌を歌っているのかというと幼稚園でバス待ちの時間に古い方のドラえもんを見ていたからだ。
古いバージョンの方が一緒に歌えるので私としてはうれしい。
一応歌詞を訂正してみたもののみるく本人は直すつもりが皆無なようだ。
元気いっぱいに歌っているみるくを見ているとおもしろいからこのままでも別にいいかなと思うのであった。
今日はお隣さんに近所の工務店を紹介していただいた。
表札やらスカパーのアンテナ引き込みやらピクチャーレールやら。
こまごまとした工事をお願いする予定だ。
ご近所ってありがたい。
午後はバレエ。
新しい教室の無料体験に行く予定だったのだが行ってみたらお休みであった。
電話で確認しておいたのに受付の人がまちがえたらしい。
来週しきりなおしということで帰宅。
今通っている教室はレッスン内容や先生は良いのだが車がとめられないので通うのが面倒だ。
新しい教室は家から近いし車もとめやすい。
実際にレッスンを見てみないと決断はできないができれば近くの教室にうつりたいところだ。
良い教室だといいなあ。