だらだらいちごみるく(6歳9ヶ月・4歳10ヶ月)

今日は小学校で二度目の手続き。
前回いただいた書類を提出。
それから必要品のチェック。
体操服は学校名が違うけれど使用可。
上靴も指定とは違うけれど使用可。
買い直さなければならないものは校帽ひとつだけであった。
ありがたし。
でも靴は夏休みの間に小さくなっちゃうかもね。
私が学校に行っている間、いちごとみるくには留守番をさせつつプリントをさせていたのだが私が帰った時には二人とも眠っていた。
たっぷり昼寝をさせてすっきりしてから再度プリントをさせたもののだらだらだらだらといつまでたっても終わらない。
おかげで買い物に行く時間が遅くなり夕食、お風呂、就寝すべてがずれこんでしまった。
なんだか最近毎日怒っているなーと自分を省みてみる。
怒らずに楽しく一日を過ごしたいものである。