怠惰な日曜日(いちご小3・みるく小1)

朝帰りのため昼過ぎまで爆睡。
私が寝ている間にいちごとみるくが洗濯機をまわし、洗濯物を干し、乾いた洗濯物をとりこみ、そしてたたんでくれた。
ありがたし。
いつのまにか全て子供だけでできるようになっていたのねー。
すごい。
食事は昨日用意しておいたカレー。
カレーってありがたい。
結局一日のんびりだらりと過ごした。
たまにはこんなリラックマな一日もよいであろう。
夜になってからいちごみるくが二日分のプリントをやりはじめた。
「明日は午前授業だから」と明日の分のプリントも前倒し。
「明日の分も今日やっておけば明日は思いっきりあそべる」という計画だ。
取り組みはじめた時間が遅かったので寝る時間がずれこんでしまったが二人ともほぼ終了。
特にみるくの集中力がすごかった。
いつもこの勢いで取り組めば朝のうちに全て終わるのにねえ。