リアル作文クラス(いちご10歳10ヶ月みるく8歳10ヶ月)

今日はF先生出張によるラクトの振替。
ネットクラスの日でもある。
教室が終わってからネット授業がはじまるまで15分。
その間に自宅まで帰って準備をしてネット授業を受けるのは不可能だ。
先生方に相談したところ、今日は特別に教室で作文クラスもしてくださるという。
ありがたし。
そんなわけで今日はラクトを受けたあとで、そのままリアル作文クラス。
いちごみるくが教室に行っている間に私は明日の荷造り。
その後いちごに頼まれた歌詞カードをつくっていたら、インク交換をした途端にプリンターが壊れた。
最近ずっとプリンターの調子がおかしかったので、突然動かなくなってしまったのもなんとなく納得。
修理か新調か。
引き取り修理は一律9800円+送料1500円。
新調するよりは安いということで修理に出すことに決定。
引き取りは明日の午前中。
渋滞回避のため、夜明け前に出発したかったが背に腹は代えられない。
プリンターがないといちごみるくの自由研究のひとつである株価調査が印刷できなくなってしまうから夏休み中には直さねば。
5日ほどで戻ってくるらしいからちょうど軽井沢から帰ってくるころに受け取れるかな。
ちなみにPCもずっと不調が続いている。
特にOutlookは絶不調だ。
たちあげるたびに落ちてしまう。
Windows7にすれば直るのだろうか。
それともメーラー自体をかえたほうがいいのかな・・・