引っ越し追い込み(いちご6歳9ヶ月みるく4歳10ヶ月)

今日も朝から雨。
全国各地で大雨による被害が続出しているようだ。
早くやんでほしい。
今日は一日ゴミの仕分けをしてすごした。
廊下に並ぶゴミの山。
これだけ捨てても全体的にはたいした変化が見られない。
もともとの荷物が多すぎるということだ。
引っ越しは3日後。
どうなることやら。
なにはともあれ捨てられるものは引っ越し前にせっせと捨てていくことにしよう。
オモチャを片づけながら「これ捨てていい?」といちごに聞いてみるもののほとんどの場合答えは「だめー」だ。
このぬいぐるみで遊んでるところ見たことないんだけどなあ。
さりげなーく捨ててしまおうかしら・・・
対するみるくの場合は意外とあっさりと「いいよー」と言う。
「これも。これもいいよー。」とみるくは気前よくオモチャを捨てにくる。
え?それ捨てていいの?
そのオモチャ、高かったんですけど・・・
そういうのじゃなくてこのオマケでもらったオモチャの方を捨てたいんですけど・・・
「それはだめー」
うーむ。
親の心、子知らず。
子の心、親知らず。