一目惚れ(いちご6歳6ヶ月・みるく4歳7ヶ月)

GWを前にして不動産関係の動きがはげしい。
ものすごい勢いでいろんな会社から電話がかかってくる。
FAXの量も尋常ではない。
感熱紙のロールが一巻きなくなっちゃいそうだなあ・・・
そんな中で私たちの目をひきつけた一枚のチラシ。
23区内の新築一戸建て。
お値段は高いけれど、いいなあ、これ・・・
でも買えないだろうな〜なんて思いながら広告を眺めている私に「今日見に行ってきたら?」とパパが一言。
その一言におされるようにして見に行ってみたら。
まさに一目惚れ。
ここだわ。これだわ。
この家に住みたい!
ここしかない!
とはいっても私一人で決められる問題ではないので明日の朝一で家族を連れてくる約束をして辞去。
公文に行っているいちごとみるくをひろって帰宅。
今日見てきた家が気に入ったことを話すとみるくは広告を見ながら「いいねえ〜」とにこにこ。
そうなのよ。いいでしょ?すごくのどかで良い場所なのよ〜。
対するいちごは「マンションも家も買わないの。お引っ越しするのいやなの。」とぽろぽろ涙をながしている。
あああ。
また泣かれてしまった。
「お引っ越しはいちごが中学生になる時にしてよ〜」といちごが泣きながら言う。
なるほど、うまいことを言うなあ、と内心感心しつつも承諾はできない。
とりあえず明日パパと一緒に見に行こう。ね。

今日のニュース
Kさんが黄綬褒章を授賞。おめでとうございます!