いちご7歳!(いちご7歳0ヶ月・みるく5歳0ヶ月)

今日はいちごの誕生日。
おめでとう!7歳のいちご!
朝起きてきたいちごはさっそくプレゼントを開封
大きな箱の中身は一輪車。
「いちごねえ。今度りほちゃん(仮名)と一緒に練習するんだー。」といちごは笑う。
小学校にも一輪車があるのだが、竹馬と一輪車は6年生しか使えないらしい。
存分に家の前で練習してくれたまへ。
みるくはいちごの一輪車が入っていた箱をかかえてご機嫌だ。
みるくは「これねえ〜。みるくの秘密基地にするの。おうちにするんだ。」と言う。
「だめだよ、いちごのだもん。貸してあげてもいいけどはさみで切ったりしちゃだめだよ。」といちご。
ティッシュの空き箱もダンボール箱もたまる一方である。
こっそり捨ててしまいたい〜。
夜はステーキでも・・・と思ったが予算の都合によりチキンの照り焼きに変更。
いちごとみるくが「おいしいね!これ!」とばくばく食べてくれたので結果オーライ。
お風呂のあとでおまちかねのケーキ登場。
いちごは心の中で願い事をしてから「7」の形をしたろうそくを吹き消した。
やっぱりものたりないなあ。
来年は8本ろうそくをたてて吹き消そう。
いちごの願い事はなんだったのだろうか。
かなうとよいね。