通し稽古(いちご6歳9ヶ月・みるく4歳9ヶ月)

明後日にバレエの発表会をひかえ、いちごは今日も明日も通し稽古。
パパに教室まで送ってもらえたおかげで初めて私も通し稽古を見ることができた。
全体を通して見てみるとテンポがよくて見応えのある作品にしあがっていたので正直ちょっと驚いた。
構成を考える先生ってすごい。
子供たちもがんばって振り付けをよく覚えたな〜と感心しきり。
通し稽古をチェックしてくださる大先生は児童科や初等科クラスの小さい子たちには特に何もおっしゃらないが中等科クラスには容赦ない。
びしばしと厳しい指導がはいる。
いいねえ、この緊張感。
明後日の本番が楽しみだ。
オープニングの練習の途中でいちごが下腹をおさえはじめた。
トイレに行きたい時のいちごのクセである。
ちゃんとタイミングを見計らってトイレに行けるかな?としばらく見ていたが、
我慢しているだけでトイレに行く気配が全くなかったので先生にお願いしてトイレに行くよう伝言していただいた。
先日のリハーサルでの失敗は何も彼女に教訓を与えなかったのだろうか。
発表会当日はお願いだから自分で考えてトイレをすませておいてね。
はー。
踊りに関しては何も不安はないがトイレのことだけが本当に心配だ。
頼むよー、いちごさん。
舞台でおもらししないでね。