大雪(いちご中1・みるく小5)

朝から雪。
ばさばさ降って、みるみるうちに積もっていく。
いちごみるくは大喜びで雪遊び。
パパと一緒に美術館へ行く予定だったがあまりの雪に断念。
車は危ないから論外として、雪に弱い東京では電車もいつとまるか分からない。
こんな日は出かけないのが正解だろう。
美術館では現在中学校の作品展が開催されている。
出品作品は各クラスから1〜3名ずつ選ばれる。
なんといちごは家庭科と美術の両方で選ばれた。
これはぜひ家族で見に行かねばと思っていたので、予定外の大雪が残念でならない。
いちごと一緒に見に行きたかったなあ。
明後日学校帰りのいちごと一緒に行こうかな。
閉館時間ぎりぎりだけど。