体験エステとLAN配線(6歳9ヶ月・4歳9ヶ月)

今日もいちごは通し稽古。
いちごの送迎をパパにお願いし、私はエステの体験へ。
期間限定だが格安でいろんなコースを体験させてもらえるのだ。
せっかくなのでフェイシャルと痩身をそれぞれお願いしてみた。
エステなんて何年ぶりだろう〜。
フェイシャルはいまひとつだったが痩身はすごかった。
確かにこれを続ければきれいなボディラインをつくることが可能だろうな〜と感動。
でもそんな時間的余裕も金銭的余裕もないので痩身の知識だけ仕入れて帰宅。
自分なりにがんばりましょう。
午後は新居のLAN配線。
業者にお願いすると高いのでパパがやってくれることになった。
「前職の経験が生きるなあ〜」なんて言いつつワイヤーを駆使してLAN配線を施行。
若干苦労しつつも2階の部屋からリビングへのケーブルを通してしまった。
パパってすごい。
「配管がすでに通っているからその中を通すだけなんだよ」なんて言っていたけれどそれでもやっぱりすごいと思う。
とりあえず今日は引っ越し後すぐに必要になる一部屋分だけ。
残りの2部屋はおいおいやっていくことにしましょう。
おつかれさまでした。
夕方はお風呂の王様へ。
昨日行きそびれてみるくに大泣きされたので今日こそはと連れて行ってみたものの本人は車の中で熟睡。
眠そうにぐずるみるくを連れて入館強行。
中に入ってみると目が覚めたらしくご機嫌でお風呂を楽しんでくれた。
よかったよかった。
さっぱりしたね。