バレエ発表会(いちご6歳9ヶ月・みるく4歳9ヶ月)

今日はいちごのバレエ発表会。
楽屋で子供をあずけたらそのあとは公演が終了するまで子供と会うことはできない。
全て先生におまかせである。
本人よりも私の方がドキドキ。
開幕のベルがなっていよいよ本番。
オープニングで名前を呼ばれたいちごは少し緊張した顔で優雅にお辞儀をして舞台袖へ移動。
いちごが踊るのは前半1曲と後半1曲。
前半でいちごが踊る曲はなぜかCATBUS。
となりのトトロのネコバスの曲だ。
なぜネコバス?と不思議には思ったが実際に見てみるととてもかわいらしかった。
小さい子たちが一生懸命踊っている姿は本当に愛らしい。
後半は白雪姫ファンタジー
ディズニーメドレーのっていろいろな踊りがくりひろげられていく。
いちごの担当はミッキーマウスクラブマーチ。
頭にミニーの耳をつけて、衣装もミニー風。
そして黄色の手袋。
これもかわいい〜。
みるくはいちごを見つけるたびに「あ!あそこにいちご!」と指をさす。
あとでいちごに聞いてみたところ、みるくが通路側にはみでるようにしていたので舞台からでも目立ってよく見えたそうな。
観客の顔を認識できるということはけっこう落ち着いていたのね。
発表会が終わった時点でみるくはパパと外へ移動。
私は引き続き中等科以上のクラスと先生方による「コッペリア」を鑑賞。
終了後、ようやくいちごと合流。
がんばったご褒美に夕食はしゃぶしゃぶ温野菜へ。
いちごは「楽しかった!でもドキドキした!」と発表会の感想を述べた。
楽しんで踊れたらそれが一番だね。
よくがんばりました。おつかれさま。