リハーサル(いちご6歳9ヶ月・みるく4歳9ヶ月)

今日はバレエ発表会のリハーサル。
実際の会場で夕方5時スタートの予定だったが
上級クラスのリハーサルが長引いたので30分以上遅れてスタート。
リハーサルの時は客席で見学・撮影可と聞いていたのに会場スタッフの人に追い出された。
なんでだー。
発表会当日は撮影不可だから今日撮影するのを楽しみにしていたのに、残念でならない。
しかたがないので外で時間をつぶす。
一時間半後戻って子供のひきとり。
帰宅したら8時すぎ。
ぐったり疲れた・・・
しかもリハーサル中にいちごはおもらしをしたらしく衣装・タイツ・シューズなどがおしっこでびっしょりだった。
しかもしかも。
いちごはおもらししたことを黙って帰ってきたらしい。
当然私にも黙ったまま衣装一式を放置。
こいつ・・・
これをこのままにしておくつもりだったのだろうか。
トイレに行くという基本的なことすら自分で考え・判断・行動できず、まわりに迷惑をかけるのなら習い事なんかやめてしまえー!
と、私の雷が落ちたのは言うまでもない。
もうちょっとしっかりしてよね、いちごさん。