英語DEドラマ二日目(いちご小4・みるく小2)

英語DEドラマ二日目。
今日はレッスンの最後に発表がある。
レッスン室に入ると、子供達は真ん中で輪になり先生と一緒に気合いを入れていた。
それからそれぞれの持ち場に移動。
いちごみるくは黒いシャツに黒いズボンで舞台左側にスタンバイ。
最初はアリスとのかけあいシーンからスタート。
次はドアの役。
それから帽子屋、トランプなどいちごみるくは複数の役を担当。
衣装替えや立ち位置の移動で忙しい。
次のシーンへうつる少しの間にぱっと着替えなくてはならないのでなかなか大変だ。
それでも子供達は混乱することなくそれぞれの役柄を見事に演じていた。
時々セリフが出てこなかったり振り付けが曲より遅かったりすることもあるがそんなことはいいのだ。
たった二日間、3時間弱のレッスンでひとつの劇ができるというだけですごいことである。
なにより子供達が楽しそうに一生懸命演じていたのがすばらしい。
発表終了後、先生から賞状とバッジをいただく。
バッジは毎年デザインがかわるので良い記念になる。
いちごみるくは「すごく楽しかった!」と目をキラキラさせてうれしそう。
今年はいちごに低学年クラスにおりてもらって参加した。
来年はみるくも一緒に高学年クラスで申し込もうっと。