英語DEドラマ(いちご9歳9ヶ月・みるく7歳10ヶ月)

今日から二日間は英語DEドラマ。
毎年夏休みに参加しているこの英語劇。
昨年は残念ながら申し込みが遅れて参加できず、今回は2年ぶりの参加になる。
いちごみるくはこのイベントが大好き。
今回の演目は「不思議の国のアリス」。
絵本でいろいろな「不思議の国のアリス」を読み、ディズニーの映画も見た。
事前に送られてきたスクリプトも読んでCDも繰り返し聞いた。
準備万端ととのえていざ出陣。
「♪I'm late. I'm late. I'm late. I'm late. I'm late♪」と白ウサギの曲を二人で歌っている姿がほほえましい。
レッスン中は見学不可なので私は待合室で待つのみ。
レッスン終了後に、内容と明日の衣装についての説明があり解散。
雨が降ったりやんだりしている中をいったん家に戻り、すぐに七田へ。
今月最後のレッスンなのでクラスのあとで発表がある。
いちごは地震計、みるくは砂糖の結晶についての発表をした。
暗唱はいちごが三字経を終了。
前回と今回の2回でクリアできるとはすごい。
みるくは残り半分。
今月中にクリアさせたかったのだが間に合わなかったか。
8月いっぱいで今のシステムが変更になり達成のご褒美をいただけなくなってしまうという。
なんとか8月中にかけ算名人も終わらせたかったのだがちょっと無理かなあ・・・