英語DEドラマ二日目(6歳9ヶ月・4歳10ヶ月)

昨日の反省を生かし昨夜は夜7時に就寝。
たっぷり12時間の睡眠をとらせたおかげでいちごもみるくもさわやかにお目覚め。
いちごは起きてすぐに支度開始。
みるくもしゃきっと起きてきたまではよかったのだがそのあとリビングの床の上でだらだらごろごろ。
それでもなんとか出かける支度を終わらせて出発。
会場までは電車を使って移動。
みるくも今日は歩いてくれたのだが。
なぜか会場に着いたとたん不機嫌に。
理由は分からず。
レッスンがはじまってからも機嫌は直らず床の上で一人ごろごろ。
結局みるくは二日目のレッスンには全く参加せず最後の発表にも参加しなかった。
とても残念だ。
いちごは今日も元気に参加。
発表の時も大きな声で力一杯演技していた。
かっこよかったよ、いちご。
よくがんばったね。
いちごは「楽しかったー!真澄先生ってほんとうにおもしろいよね!」と帰り道も興奮しながらいろいろ話してくれた。
また来年参加しようね。
みるくも来年は最後まで参加できるといいね。
帰宅途中で枝豆の即売所を見つけたいちごが食べたいと言うのでいったん帰宅してから買いに行くことにした。
即売所までは家から歩いて2分ほど。
いちごが「一人で行ってくる!」と言うのでお金を渡して「初めてのおつかい」に出すことにした。
意気揚々と出かけたいちごはすぐに戻ってきて「あのね。こっちだったっけ?」と方角を指さす。
そうだよ。右に曲がって少し歩いていくと右手にあるからね。
「わかった!」と元気よく飛び出していったいちごはほどなくして枝豆をかかえて戻ってきた。
おつかい成功である。
ありがとう〜。助かったわ。
いちごが買ってきてくれた枝豆はすぐにゆがいて夕食に出した。
とれたての枝豆はとってもおいしかった。
また買ってきてね。