英語DEドラマ一日目(6歳9ヶ月・4歳10ヶ月)

今日は真澄先生の「英語DEドラマ」に参加する。
一日一時間×2日間で英語劇を完成させるコースだ。
いちごもみるくも毎日予習CDを聞きながら楽しみにしていたのだが昨夜寝るのが遅くなってしまったためになかなか起きられず。
それでもいちごは目をこすりながら支度完了。
問題はみるくだ。
ガンとして目を開けようとしない。
そして動こうとしない。
結局みるくはトイレも行かず朝食も食べないままの状態で外出。
一歩も歩こうとしないみるくを半ばひきずるようにして駅に向かってみたもののあまりの重さに途中で断念。
電車での移動を諦めて車に変更。
車で出かけなおしたまではよかったが、渋滞で思うように進まないため車を経由駅近くの駐車場にとめ電車に乗りかえて会場へ向かう。
なんとかぎりぎり間に合ってよかった〜。
みるくの機嫌もなおって元気よく参加。
レッスンの間、親は隣室で待つのだが子供たちの楽しそうな笑い声が響いてきて微笑ましかった。
今年の演目はさるかに合戦。
レッスン終了後いちごとみるくに感想を聞くと「とっても楽しかった!」とにこにこ顔で答えてくれた。
よかったよかった。
昨年の英語DEドラマの時、いちごは一日目に大泣きしてほとんど参加できなかった。(二日目は参加)
先生は「今年は別人のようです。すばらしいです。」といちごの成長ぶりに太鼓判をおして下さった。
いちごとみるくはカニの役を選んだらしい。
帰ってからも大きな声で「He is mean. He is bad. He is mean. He is bad. Beat up the monkey!Ahahaha〜♪」とうれしそうに歌っていた。
明日の発表が楽しみだ。