サークル参加(いちご6歳9ヶ月・みるく4歳10ヶ月)

今日は旧居の立ち会い検査。
早めに行って掃除をしておく。
調査の結果は子供達が穴を開けてしまった襖の交換と壁紙の一部張り替え、それからクリーニング。
全部で3万円ほどであった。
家賃一ヶ月分は請求されると思っていたのであまりの安さにびっくり。
ありがたいなあ〜。
鍵を返却して終了。
次に額縁屋さんでバロン様に額を購入。
立派な額の中におさまったバロン様は心持ちうれしそうに見えた。
パパいわくバロン様は我が家の守り神らしいので良い場所に飾らなきゃね。
午後は友人T主催のサークルに初参加。
バレエの時間と重なるのでいつもは参加できないのだが今週はバレエがお休み。
以前から参加したいと思っていたのでうれしい。
いちごは久しぶりの英語サークルにのりのり。
我が家のサークルではいつもじゃましにくるみるくもちゃんと参加。
・・・していたのは最初だけだった。
やはりみるくは途中からソファの上でごろごろ。
最初の歌やゲームでは楽しそうにしていたし「かぶ」の役も一生懸命演じていたのになぜだろう。
Hokey Pokeyがいやだったのかな。
何度も踊った歌だもんね。
新しいことなら楽しんで参加するようなのでサークルを再開する時には工夫してみることにしよう。