写真撮影(いちご6歳6ヶ月・みるく4歳6ヶ月)

今日はバレエの写真撮影。
発表会のパンフレットにのせる写真を撮るのだ。
プロのカメラマンに教室まできていただいて一人一人順番に撮影。
撮影にそなえ今日はちょっと気合いをいれて丁寧にシニョンをゆってみた。
先輩ママに教えてもらった通り髪を水でぬらしてからディップをつける。
それからブラシで髪をまとめたのち最後はくしできれいに整える。
うむ。会心の作
きれに写るといいね。
バレエのあとは今日もモデルルームの見学。
杉並区と中野区のマンションを一件ずつ見た。
私の主義には反するがどちらも一階のお部屋が魅力的。
一件は駅徒歩5分で便利だが電車のノイズと車のノイズがかなり気になる。
もう一件は駅から徒歩10分とちょと遠い。
その分静かかと思えば意外とロードノイズが気になる。
どちらも部屋は魅力的。
でも決めきらないなあ。
ああ、本当に不動産選びは難しい。
夜は沖縄料理のお店へ。
いちごとみるくは海ぶどうを気に入ってぱくぱくと夢中で食べた。
さらに「これ、おいしい!おかわり!」と追加注文。
私は大好物のぐるくんの唐揚げを食べられたのでそれだけで幸せ気分。
「沖縄またいきたいな〜」といちごが言う。
そうだね、行きたいねー。
マンションを買ったら旅行は行けないぞとパパが言うと「えー。買わないでよー。」とみるくが言う。
みるくは「お寿司食べたらマンション買えないね」と心配そう。
お寿司は高いという感覚があるのかな。
おもしろい。
まあお寿司を食べたら買えないというわけではないけれど外食は減らさないといけないね〜。