公文の進度覚え書き(6歳6ヶ月・4歳6ヶ月)

今日は入園式なのでみるくはお休み。
いちごはお友達と一緒に小学校へ。
帰宅時間は11時半。
少しずつ学校にいる時間が長くなっていく。
給食開始は17日から。
おいしいらしいので楽しみだ。
学校から帰ってきたいちごはみるくと一緒に工作三昧。
公文の進級祝いにパパが「小学一年生」と「学習幼稚園」を買ってくれたのだ。
(いちごは英語F教材終了、みるくは国語A2教材終了)
睡魔におそわれてソファでうとうとした私が目覚めると居間中にゴミが散らばっていた。
ゴミの中でいちごとみるくは嬉々としてカブトムシやらクワガタやらを制作していた。
上手にできていてびっくり。
ところで現在の公文の進度は以下のとおり。
いちごは国語D1の100番台、算数B前半、英語G1前半。
みるくは国語B1前半、算数3A後半、英語E前半。
ゆっくりゆっくりだけれど着実に前進はしているのでこの調子でがんばってください。
みるくが「黄」の漢字を書きながら「かごっちに似てるね」と笑う。
かごっちというのはたまごっちのキャラクターでスーパーのかごをイメージしたと思われる店員さんである。
かごっちと「黄」。
確かに似てる。
目のつけどころがナイスだね。
余談だが小学校登校一日目、いちごは連絡帳を忘れて帰ってきた。
二日目である今日は筆箱を忘れて帰ってきた。
明日は忘れ物をしないように気をつけましょうね。