携帯購入(いちご6歳6ヶ月・みるく4歳6ヶ月)

今日はバレエ。
パパが教室まで車で送ってくれたのでひさしぶりにゆっくりレッスンを見学することができる。
土曜日は小学生クラス。
昨日届いたばかりのレオタードをさっそく着せてみた。
スカートなしのシンプルな黒いレオタードを着たいちごはなんだかとてもお姉さんぽく見える。
やっぱり黒は女性をキレイに見せる色だな〜と実感。
バレエのあとAUショップでいちごのジュニア携帯を購入。
いちごは予定通り水色の携帯を選んでご機嫌だ。
(実を言うとジュニア携帯は水色しかなく色を選ぶ余地はなかったのだが本人の希望通りの色なのでよかった)
手続きに30分ほどかかるということで近所のモデルルームを見学。
駅徒歩5分という立地とマンションのグレードから考えて安くて8000万円からだろうと軽い気持ちで入ってみてびっくり。
6000万円台の部屋があるというので心ひかれてしまった。
半地下とはいえメゾネットタイプで防音室つき。
この防音室にパパの目は釘付け。
なにしろ家を建てるなら地下室に防音室をつくるのがパパの夢なのだ。
まあ6000万円台といっても駐車場を考えると7000万円を超えてしまう物件なのであきらめざるをえないが素晴らしい部屋であった。
目の保養になったわ〜。
軽くお寿司をつまみ、AUショップで携帯を受け取ったあとお風呂の王様へ。
道中いちごに携帯メールを書かせてみた。
使い方を教えなくても子供は直感的に操作方法が分かるものらしい。
ほどなくいちごから私の携帯にCメールが届いた。
さすがだ。
CメールもEメールも自由自在である。
子供ってすごい。