SPT(いちご6歳5ヶ月・みるく4歳5ヶ月)

今日は久しぶりに児童英語のワークショップに参加した。
使用する絵本は「Chika Chika Boom Boom」
アルファベットが1つずつココナッツの木を登っていくお話だ。
簡単そうで意外と難しいこの絵本。
長いのでサークルで使うには難しいだろうな〜と思っていたのだが体を使っていつのまにか覚えてしまうプログラムになっていた。
すばらしい。
うちのサークルでも使ってみたいけれど導入が難しいかも・・・
SPT終了後、ダッシュで帰宅。
子供たちが帰ってくるのを待ってスイミングへ。
みるくはたまごっちのゲームをやりたがりぐずぐず。
泣きながら先生に抱っこされてプールサイドへと入っていった。
大丈夫かなあ?と様子を見ていたら準備体操中も大泣きとまらず。
そのままシャワーに連れられて行った。
その後何度探してもみるくがいない。
あまりに泣くので別室で休んでいるのだろうか?
いちごの方を見に行ったりみるくのクラスを見に行ってみたりうろうろする私。
結局最後までみるくの姿は発見できなかった。
レッスン後先生に聞いてみたところ、みるくは今日から22級なのでプールの反対側に移動したとのこと。
なーんだ。
いつもの場所を探してもいないはずだ。
ほっ。
次からは眼鏡か双眼鏡を持っていかないとね〜。