たまごっちデータ消失(6歳6ヶ月・4歳6ヶ月)

いちごのたまごっちがおかしい。
思えば買って2日目に「ろーど りせっと」画面が出たのからしておかしかったのだ。
その時は電池切れだと思ったので電池を交換した。そして無事復活した。
その後もたまに「ろーど りせっと」画面が出ることがあったが「ろーど」を選ぶと続行されるので特に問題はなかった。
ところが一昨日あたりから「ろーど りせっと」画面が頻繁に出るようになった。
電池がハズレだったのだろうと思いこの一ヶ月で2回も電池を交換したのにもかかわらずだ。
念のため今日また新しい電池を買って入れてみたが状況はかわらず。
修理してもらえるものなのかどうかバンダイに電話をかけて聞いてみた。
オペレーターの女性はとても丁寧な態度でこう言った。
「申し訳ございません。すぐに同じデザインの交換機を送らせていただきます。」
ありがたし。
でも今までのデータはどうなるの?
食べ物やお菓子などのデータはうつすことができるがごっちポイントとお友達・ファミリーデータはうつせないという。
それならば、今のうちにたまったごっちポイントで高級品を買い物してみるくのたまごっちにうつしておこう。
・・・と思ったのもつかのま。
いちごのたまごっちは「ピーーーーーーーーーーーーーーー」という甲高い音をたてたあと、ぷっつりと作動しなくなってしまった。
画面もでない。
電池を入れ直してみたが動かず。
あきらめてしばらく放っておいたらまたピーーーーーーっと言う音とともに動き出した。
よし、今のうちにデータをうつすんだ!と手にしてみたらリセット画面がたちあがっていた。
あーあ。
データが全て消えてしまった。
「せっかく育てたのに・・・お金もたまってたのに・・・」
ぽろぽろと泣き出してしまったいちごが不憫でならない。
かわいそうだけれど消えてしまったものは仕方がない。
新しいのが届いたらまた最初から育ててあげよう。ね。
それにしても。
どうせならみるくのたまごっちが不良品ならよかったのになー。
みるくのたまごっちはすでに薄汚れておりしかも画面にキズがたくさんついているのだ。
新品に交換してもらえたらうれしいのになあ。
みるくくん、もうちょっと大事に扱ってあげてくださいな。