都外のマンション見学(6歳5ヶ月・4歳5ヶ月)

週末恒例となったモデルルーム見学。
今日は初めて東京都外に出てみた。
さいたま市なのだが駅徒歩2分。
なかなか良い物件ではあるが思ったよりも高かった。
場所が良いということもあるが、地価の上昇で新築マンションは軒並み価格があがってきているようだ。
パパと私がモデルルームを見学している間子供達はキッズルームへ。
ビデオを見たり塗り絵をしたりして楽しく過ごしていたようだ。
その間にみるくのたまごっちが死亡。
死因はいちごと同じたまごっち風邪。
新しいたまごっちを誕生させてみたらちょうどオスが生まれた。
いちごの新しいたまごっちはメスだからうまくいけば結婚できる。
二人ともがんばって育ててください。
モデルルーム見学後、近所にある公園を散策。
マンションから徒歩2分のこの公園は広くてのどかで気持ちよい。
遊具がいろいろあって子供達も楽しめる。
パパと私はのんびり池を眺め、いちごとみるくは走り回る。
しばらくそんなふうに時間を過ごしたあといちごが転んでヒザをすりむいたのをきっかけにして車へ移動。
とたんにまきおこる「おなかすいた」コール。
遊んでいる間は空腹を忘れているんだね〜。
寿司屋を探してドライブ。
偶然くら寿司を発見したので寿司昼食。
昼食後、パパを駅でおろし私たちは帰宅。
今日はイベリコ豚挽肉でハンバーグをつくる。
照り焼きにしてみたら下味がかなりきいていたらしく少し辛かった。
みるくはなんとか完食してくれたがいちごは「からい〜」と2〜3口しか食べず。
おいしいんだけどなあ。
夜はのんびり過ごしているうちに更けていく。
我が家の消灯時間は遅くても8時の予定なのだが最近はずるずると9時就寝になってしまっている。
寝る時間が遅くなると朝もなかなか起きられない。
のんびり絵本を読む時間もない。
悪循環である。
月曜日からは1コースなのでなんとかこの悪循環をたちきりたいところだ。