SとTのお話(いちご6歳5ヶ月・みるく4歳6ヶ月)

今日はワイルドバンチの埼玉公演「SとTのおはなし」
SuperなSurfing SeagullとTalentedなTurtleのお話だ。
タカさんがお休みということで真澄さん・ササさん・マミさんの3人で登場。
パワフルだ〜。
子どもよりも私が楽しんでしまった。
もちろんいちごとみるくもノリノリで鑑賞。
舞台の上にのってみんなで踊る場面でも元気よく参加。
いちごとみるくはかなり楽しかったらしく会場を出たあともずっとABCソングを口ずさんでいた。
赤羽のマクドナルド(二人のリクエスト)でランチをしたあとパパに車で拾ってもらいモデルルームを見学。
隅田川沿いに建つ2つのモデルルームを見た。
2つ目に見た南千住の物件がとてもよかったので次に見に行く予定だった一件をキャンセルして検討。
価格的にもかなり魅力的だったのだが帰宅後ネットを検索してとあることがらを発見。
昔のことを気にしても仕方がないのかもしれないけれど気持ちはゆらぐ。
家探しって難しいなあ〜。
おまけ。
今日のいちごとみるくの会話。
みるく:「ママ、カニフラワーってなに?」
いちご:「みるく、ちがうよ。カニフラワーじゃなくてカビフラワーだよ。」
どちらも違いまーす。
正解はカリフラワーですよ。