モデルルーム見学(いちご6歳3ヶ月・みるく4歳4ヶ月)

二年ぶりにモデルルーム見学。
いつか購入するものならそろそろ決めないと返済がまにあわない。
でも100年毎に必ずおこる大震災がそろそろくるとささやかれている今、家を買うのってどうなのかな。
買った直後に家を失って借金だけ残ったら悲惨だわ。
(そんなこと言ってたらいつまでたっても買えないんだけどね。)
本日の物件は現住所にほど近いところで建設中のマンション。
思ったよりもお値段が高かったので却下。
まあぼちぼちといろいろ見ていきましょう。
モデルルーム見学後パパはオフィスへ出勤。
今月来月はかなり忙しくなるので週末もほぼ仕事が入る予定らしい。
平日も朝はやーくから夜おそーーーーーくまでお仕事なのに大変だなあ。
合掌。
パパを駅でおろして帰宅。
HDDレコーダーが故障したので修理にきてもらう。(買ってからまだ2年もたっていないのに!)
ディスクの交換をしてもらって無事復旧。
5年保障に加入しておいてよかったー。
せっせと修理をしてくれているおじさんの横でウロチョロしているのはもちろんみるく。
「これなあに?ねえこれなあに?」
じゃまするなって。
あげくのはてにおじさんの工具箱に手を出して「あ、さわらないでね」と注意されるみるく。
だからじゃまするなって。
そのうえ「ねえまだおわらないの?」と一言。
そんなみるくにおじさんは冷静に「そうだなあ。あと100数えてくれたら終わるかも。」と告げた。
そこでみるくが100数えはじめるかというと全く数えないのであった。
ははは。
いちごはといえば「ねえママ!おじさんにコーヒーだしなよ!コーヒー!」となぜか一人でもりあがっている。
おじさんは仕事中だからコーヒーは飲まないんだよ。
「だってお客様がきたらコーヒー出すんでしょ?コーヒー出さないともう遊んであげないからね。」と母親に向かっておどしをかける6歳児。
いちごよ。
人に気を遣うのは良いことだが状況によっていろいろ対応を考えてくれたまへ。