プリキュア最終回(いちご6歳3ヶ月・みるく4歳4ヶ月)

「おにはうちーふくはおにー」
みるくがアンパンマンカーにのりながら歌っている。
まちがってますよ、みるくくん。
「ちがうよ、みるく。おにはそと ふくはうちだよ。」といちごが言う。
みるくはすぐに「おにはそとー ふくはうちー」と訂正したがしばらくたつとまた「おにはうちー」と間違えて言い始める。
おもしろいやつだ。
先日車屋さんでいただいたマジレンジャーとケロッピの風船がしぼんできた。
そろそろ捨てようかな〜とひそかに思っていたらいちごがおもむろにおしいれからハンドポンプを取り出した。
しぼみかけの風船にポンプを差し入れてしゅっしゅっしゅ。
あっというまにしわしわの風船がパンパンのボールになった。
おーすごい。
ポンプをさしこんでふくらますとは考えつかなかったなあ。
さすがはいちご。
こんなワザが使えるなら昔もらったプリキュアムシキングの風船もとっておけばよかったね。
なにしろ二人はプリキュアマックスハートは今日が最終回。
次回作は「二人はプリキュアスプラッシュハート」
タイトルだけじゃなく今回は登場人物も変わるらしい。
オモチャも全部入れ替わるんだろうなあ。
クリスマスにサンタさんからもらったばっかりなのにね。
いつまで遊んでくれるかしら。
すでにハートフルコミューンのネルプのカードがなくなっている。
オモチャの寿命って短いなあ・・・
ちなみにネルプのカードはメップルを寝かせる時に必要なのでカードをなくしてからメップルがうるさくて困る。
いちごとみるくよ、早くカードを見つけておくれ。