光開通(いちご6歳5ヶ月・みるく4歳5ヶ月)

朝一番でKDDIの工事。
インターネットも電話もKDDIテプコの光にすることにしたのだ。
工事は一時間くらいで終わると聞いていたのだが9時に開始し終了したのは12時。
おつかれさまでした。
工事終了後パパはセミナーへ。
いちごはバレエへ。
驚いたことにいちごのクラスメイトありすちゃん(仮名)がきていた。
あれ?
水曜日はいなかったよね?
土曜日だけ通っているのかな?
いちごはお友達を発見してうれしそうにしている。
よかったねえ〜。
バレエ教室ではゲームの持ち込みが禁止されているのでたまごっちもお留守番。
帰ってみるといちごのたまごっちが死んでいた。
死因はたまごっち風邪。
ポロポロと涙を流して悲しむいちご。
かわいそうに。
でもこればっかりはどうしようもないからねえ。
死んだたまごっちをおはかに入れて新しいたまごっちを誕生させる。
今度は長生きしてくれるといいね。
夜はパパが帰ってくるのを待っておうちでしゃぶしゃぶ。
先日パパがインターネットで注文したイベリコ豚が届いたのだ。
ドングリを食べて育つとういイベリコ豚。
なんともいえない風味で脂が甘い。
これは確かにおいしい〜。
いちごとみるくは「イベリ子豚」なのか「イベリコ豚」なのかよくわからなかったようだが味は気に入ったようだ。
ごちそうさまでした。