創作組体操(いちご5歳11ヶ月・みるく4歳0ヶ月)

いちごとみるくが組体操にはまっている。
「飛行機!」
「はい!」
「どん!どんどんどんどんどん・・・・」
「やあ!」
という具合に二人で楽しそうに練習している。
「手押し車」や「滑り台」までは上手だな〜と思いながら見ていたのだが「魚」ジラーチ」はなんだかへんだぞ。
どのへんが魚でどこがジラーチ
どうやらいちごとみるくが適当にテーマを決めて創作しているようだ。
なかなか独創的でよろしい。
来週末はいよいよ運動会。
近所の小学校では今日運動会をしているようなのでちょっとのぞきにいってみた。
2年生のかけっこが始まったところから次の種目「フープ」までを見た。
そういえば私が通った小学校でもフープを使った演技があったなあ。
なつかしい。
でも片足立ちの軸足の方でフープをまわすなんていう技はできなかったなあ。
すごい。
いちごとみるくに良い刺激になったかな?
大きな公園へ行ってかけっこの練習をしようと思ったのだが駐車場が満車で入れず。
まわりをウロウロしてみたものの車をとめるところもなくしかたがないのでお風呂の王様へ。
夜はおうちでビビンバ。
フライパンを使って簡単におこげがつくれるのだ。
いちごもみるくも気に入ったようでめずらしくおかわりをしてくれた。
うれしい。
いつもこうだといいな〜。