ピアノ2回目(いちご5歳8ヶ月・みるく3歳8ヶ月)

今日はピアノ教室2回目。
前回は途中で泣いてしまってレッスンにならなかった。
今日もいちごは「ママと一緒じゃないといや〜」とくねくね。
でも先生が指遊びをしたり歌を使ったりとピアノ以外の要素もとりいれて進行してくださったのでなんとか最後までレッスンを受けることができた。
よかったよかった。
来週はお休みなので次回は2週間後。
できるだけ毎日練習しようね。
ピアノが終わって外に出ると朝から降り続いていた雨があがっていた。
帰宅後ひさしぶりにオモチャ箱の中をのぞきこむいちご。
オモチャ箱を開けること自体がかなり久しぶりだったのでいろんなオモチャが新鮮に感じられるようだ。
バーガーキングのおまけでもらったおもちゃやお絵描きボードで楽しそうに遊びはじめた。
そのうちにドクターバッグを見つけたみるくが「みるくがドクターね」とごっこ遊びをはじめた。
「みるくねえ。みずほ先生になりたいの。ハイ、あーんして。」
みずほ先生ってだれ?
「あのねえ。幼稚園にいるの。」
先日園で健康診断を受けた時の先生なのだろうか。
いちごもみるくも体温計と血圧計を気に入っているようだが数値がめちゃめちゃ。
「300でーす」
それは高すぎ。
一度本物の血圧計を見せてあげようかな。
実家にあったかな・・・