引っ越し先決定と最後のサークル

12月。
師が走る月。
我が家の大黒柱も全力疾走中である。
先週末は仕事のために帰ってこれなかった。
ここ2週間というもの徹夜とほぼ徹夜をくり返しつつお仕事三昧。
おまけに週末は土・日つづけて飲み会。
ただでさえ睡眠時間が足りていないというのに3次会までつきあって朝2時に帰宅。
4時間後には家を出て東京へ移動。
どう考えても「過労」だ。心配でならない。
彼の体が健康を維持してくれることを祈るばかりである。
そんなお疲れの彼は本日東京で物件探し。
見に行こうとしていた物件のほかにちょうど今週新しく出た物件を不動産屋にて紹介される。
分譲賃貸物件でなかなかの部屋。
ねらっていた有楽町線からははずれ東武東上線上になるけれど駅からも近い。
しばし悩んだすえに「えいっ!」と決定。
ようやく引っ越し先が決まってほっとした。
仕事で忙しい上に部屋探しまでしてくれたパパに感謝感謝である。
おつかれさまでした。良い部屋みつけてくれてありがとう。>パパさん
その間私たちは友人P主催の英語サークル。
このサークルに参加できるのは今日で最後。
テーマはクリスマス。
今日もすごく楽しかった。
サークルのあとで大人と子供に別れてティータイム。
思いがけずみんなからプレゼントと色紙をいただいて感激。
この集まりに参加できなくなるのは本当にかなしい。
残念でならない。
彼女たちと会えたことで私の子育て生活の幅はすごく広がった。
英語教育のことだけではなく子供との関わり方、母親自身が学ぶ姿、そしてなにより子育てを楽しむということ。
いろんなことを教わった。
分かれるのはつらいがこれからもBBSやメールでずっと連絡をとりつづけたいと思う。