パパ帰国(いちご5歳1ヶ月・みるく3歳2ヶ月)

今日は香港へ行っていたパパとじいじとばあばが帰ってくる。
昼食後に名古屋から大阪へ移動し部屋のそうじや荷物の片づけとお買い物。
はっと気づけばすでに午後6時。
夕食をとるひまもなくあわてて関西空港へ向かう。
パパ達がのった飛行機は少し送れて7時半すぎに到着した。
パパとじいじとばあばの3人を見つけていちごとみるくは大喜びでかけよっていく。
週末香港旅行はハードスケジュールながらも楽しかった模様。
よかったよかった。
エアロプラザでうどんを食べてから帰宅。
いちごは車中で「にほんごであそぼ」のCDを聞きながらうきゃうきゃと笑う。
じゅげむでコニちゃんが泣くシーンがおもしろいらしい。
「コニちゃんおもしろい。コニちゃん泣き虫だよね〜。」といちごは言う。
みるくは車の中で眠りにおちそのまま翌朝まで眠ったまま。
いちごは帰ったあとも元気いっぱいでお土産の箱をあけて大はしゃぎ。
ビクトリアピークで売っていたというそのオモチャは大きなマイクのような形をしている。
スイッチを入れると音と光があふれだすきれいでにぎやかなオモチャだ。
いちごはこういうオモチャを手にしたのは初めてなので大喜び。
さんざんそのオモチャで遊びまくったあといちごは先日買ったばかりの絵本をじいじとばあばに読み聞かせはじめた。
上手に読めるねえとほめてもらったのがうれしいらしくかたっぱしから読んでいくいちご。
そのあといちごはじいじと一緒にお風呂に入り眠る時もじいじばあばのお布団へ。
じいじとばあばがお泊まりしてくれてよかったね。